ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【switch改造】未対策機で、最新のファームウェア8.0.0と8.0.1はCFW(HBL)導入可能か

結果:可能でした!

 

恐らく公式のOFWをインストールされた方でもそのまま導入できます。

普通の手順で導入可能ですが、8.0.1まで対応したペイロードが必要です。

 

ワンポイントアドバイスとしては、公式のファームウェアではいきなり「exfat」のSDカードは読み込めないので、一旦8GBとか32GB程度の「Fat32」のSDカードからCFW(HBL)導入する必要があるようです。

 

ここだけちょっとハマりましたが、あとは問題ないです('◇')ゞ

手順は色んな方のページ見てみてください★