ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【switch改造】eshopで購入したソフトで「ソフトをあそべるかチェックしています。」が出る件が解決できない!

【解決しました!記事はこちら】

https://himanekoblog.hatenablog.com/entry/2019/05/31/012604

---------------------------------------------------------------------------------------

んちゃっす('◇')ゞ

 

先日、CFW環境でダウンロード購入したソフトが「ソフトをあそべるかチェックしています。」と表示され、遊べない現象があるとお伝えしましたが、なかなか解決できないのでメモしときます。

※とりあえず分かっているのは、FWバージョン6.0.1以下だったらこのメッセージは出ずに遊ぶことが出来たという事ぐらいです。

 

【次に試してみること】

■Gold leafでソフトをNSPで吸い出して…

 

①XCI BuilderでnspをXCIに変換後、keyを入れて再度nspに変換しswitchに導入してみる。

※なんかめっちゃソフトいれにゃいかん…敷居たけえ( ゚Д゚)

なんかPython3と.net frameworksの導入がうまくいかない…

 

②A Simple XCI, NCA, NSP Extracting Batch filesでnspをXCIに変換後、keyを入れて再度nspに変換しswitchに導入してみる。

↑①の案がとん挫しているので、こっち(*'▽')

 

【いろいろ試したこと】

①FWが8.0.0のswitch/8.0.1のswitchを試して現象未改善。

②CFWをAtmosphereの最新からReiNXの最新に変更→未改善。

③-1ネットでいろいろググって、以下のサイトを参考にSX Dumperをダウンロードして、ReiNX最新(2.2.1)とSX Dumper最新(2.0.1)を使用してダウンロードソフトを抜こうとするが、SX Dumperを起動した後に画面が真っ黒になりSX Dumper起動できない。

Homeを押して一旦ホームに戻り、再度アルバムを開くとエラーが出て再起動を求められる現象に…。。。

https://yyoossk.blogspot.com/2019/05/eshop.html

③-2とりあえずSX Dumperがうまく起動できないのが問題と判断し、ReiNXのバージョンを2.2にダウングレード、SX Dumperを1.3にダウングレード。結果、③-1と同じ現象に。

③-3以前、CFW導入の時にFat32のSDカードしか読み込まなかったことを思い出し、8GBのFat32のマイクロSDカードを用意し、ReiNX最新(2.2.1)とSX Dumper最新(2.0.1)を実行。結果③-1と同じ現象に…。

 

結論としては、とりあえずSX Dumperが動かないのは、なんか8.0.0とか8.0.1というFWに問題がある気がしてならないので諦める。

 

これ、5時間くらいかけて検証してるんだけど、暇人かて( ゚Д゚)