ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【switch改造】2019 最新 XCZをNSP・XCIに変換、NSP・XCIをXCZに変換する方法

なんか、NSPとかXCIとは別にXCZっていう拡張子が出てきたみたいですね('ω')

圧縮されたってことなんだろうな。

 

NSC Builder】

https://github.com/julesontheroad/NSC_BUILDER/releases

※NSB_096cpy.zipをDLすればいいと思います。

 

で解凍して出てきたフォルダ

NSB_096フォルダ

>py

 >ztools

  >keys_template.txt

 

keys_template.txtの中身を開いて、中身を埋めた後にkeys.txtに名前変更する

※switchから吸い出したprod.keysの中身で全部埋めることが出来ると思います。

※xci_header_keyは未記入でOKです

完了したらNSCB.batを起動します。

f:id:himanekoblog:20191119131249p:plain

 

f:id:himanekoblog:20191119131339p:plain

この画面で8を入力してENTERすると、なんかすすっごいことなりましたwwwww

f:id:himanekoblog:20191119132020p:plain

この画面がずっとループするwwwwww

 

 

たぶんPythonを入れてないのが原因なんだろうけど。今日はもうやめとこう('ω')

 

普通に行けた人は、

バッチファイルにXCZなどのファイルをドラッグアンドドロップすればいいそうです。

 

1ならNSP又はXCIファイルをNSZ又はXCZファイルに圧縮
2ならNSZ又はXCZファイルをNSP又はXCIファイルに戻す

 

完了したらファイルはNSC Builderのフォルダの中のNSCB_outputフォルダの中に保存されていると思います。

 

Good Luck!