ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【switch改造】アカウントBAN対策について 2019年12月 最新

現行のatmosphere系の無料CFWについては90DNSを使うと良いらしいですね(´・ω・`)

あたしゃお金が無いのでSXOSを買うことは出来ないですが、90DNSでも導入してみようかなと。

 

なんかやり方としては接続先のDNSってやつを以下のように変更するみたいです

優先DNSを163.172.141.219に変更
代替DNSを45.248.48.62に変更

 

【ご注意】
★古いバージョンの本体でネットに繋げようとすると本体の更新を求められるらしい

(対策機、新型は要注意)※詳細は確認中
任天堂のサーバーとのデータ送受信を遮断する90DNSが正常に動いているか確認するにはSwitch 90DNS testerを使うらしい

https://github.com/meganukebmp/Switch_90DNS_tester/releases

※Switch 90DNS testerのnroファイルをDL、SDカードのswitchフォルダにコピーして起動すればいいらしいです。

 

Switch 90DNS tester画面の表示がALL greenになったら、任天堂のサーバーには繋がってないよってことらしい(´・ω・`)

 

てか、90DNSってどこでDLすんの?(´;ω;`)