ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【PS4改造】2020年最新 現状のPS4改造のまとめ 何が出来て何が出来ないのか

前回「PS4改造】2019年12月最新情報 FW7.00はJailbreak(改造)できるか!?」でもちょっと触れましたが、もう少し詳しく、いまどこまで何が出来るのかについて触れてみたいと思います(´・ω・`)

https://himanekoblog.hatenablog.com/entry/2019/12/03/114054

 

PS4を改造(jailbreak)して何が出来るのか
1.手元のゲームのバックアップ・バックアップしたゲームのインストールと起動(外付けHDDからも起動可能)

2.カスタムテーマの起動
3.購入したカスタムテーマのリテイルPKGの導入と常時化
4.PS4Linux導入し起動
5.PSVRを本体のアップデートなしに使用可能
6.PSN接続なしでのリモートプレイ(永続的ではない+PCやスマホからは不可(Vitaのみ))
7.チート行為
8.セーブデータのバックアップと復元(同じアカウントで同じ本体のみ)

 

■改造しても出来ないこと
1.バージョン偽装してPSNにアクセス不可

2.改造できるバージョンより高いバージョンを要求するゲームの起動不可
3.ダウングレード不可
4.常時CFWで起動することは不可※電源をシャットダウンすると再度HENを読み込ませる必要あり

 

■どのバージョンのPS4が改造出来るのか

初期バージョン~5.0.7まで

エントリーポイントとなるWebkit exploitの上限: 6.72(7.00未満)

 

■NETでFW7.0.0へのJailbreakの記事を見つけるけど?

できません。全てフェイクです。

 

■現在のHENのバージョンの最新はなにか

HEN 2.1.1

 

PSNへの接続は

できません。BANされます。

※VITAでの遠隔プレイはオフライン環境から機器を登録して可能

 

■リモートプレイは出来るの?

前述したとおりVITAであれば出来ます。PCやスマホからではPSNを使用するのでBANされます。

※ただし、一度VITAを機器登録したらその後は普通にオフラインでなくてもリモートプレイできそうです。(現在確認中)

 

■旧FWへのダウングレードは

できません。出ている情報は全てフェイクです。

 

■いつか高いバージョンのゲームもプレイできるようになるか

海外のサイトで、PS5発売時にPS4のハックを劇的に進化させるものを投入する準備があると言うような記事を見つけましたので、全てのバージョンがハックされ、全てのバージョンのソフトが動作する日も近いのではないかと思います。

 

なにか情報があればまた更新しますね(´・ω・`)ノシ