ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【備忘録】デスクトップ版OFFICEの再インストール方法について(´・ω・`)

アプリ版のOFFICEに疲れたら、デスクトップ版OFFICEを入れましょう(´・ω・`)

てか、デスクトップ版OFFICEてなんやねん!!!!って感じなんですが|д゚)

 

これ、いままでの「ダウンロードしてインストールするOFFICE」とか、「DVDとかからインストールするOFFICE」の事です。

 

まじめんどくせーマイクロソフト(´・ω・`)

 

あ、かならずOUTLOOKのデータはバックアップとっときましょう!(´;ω;`)

www.fmworld.net

 


---------------------------------------------------------------------------------------------------

【デスクトップ 版 Officeインストール方法】※OFFICE2013~2016に対応

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx#resetup2016-02

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------
で、上のページまじ分かりづらいんで、簡単に下記にまとめます(´・ω・`)

 

【デスクトップ 版 Officeインストール方法 -文章バージョン-】

1. 下記にアクセス。

setup.office.com

 

2.マイクロソフトアカウントでサインイン(アカウントを持ってない場合、作成が必要)
※作成方法はググってください(´・ω・`)

 

3.OFFICEのプロダクトキーを入力。(大文字やハイフン関係なくそのまま連続して打ち込んでOK)

 

4.国または地域を「日本」で選択。

 

5.該当する言語を「日本語」で選択。

 

6.「次へ」をクリックするとOFFICEの取得画面が出てきます。「次へ」をクリック。

 

7.「お客様の製品」が表示されたら内容を確認し「今すぐダウンロード」をクリック。

 

8.画面下に「実行または保存しますか?」と表示されたら、一旦「保存」をして、実行する。
※ユーザーアカウント制御が表示されたら「はい」を選択しましょう。

 

9.「準備しています...」と表示されて、Office のダウンロードが開始される。

 

10.準備が完了すると、再度「Officeライセンス認証」が再度表示されるかもなので、「プロダクトキーを代わりに入力する」
をクリックし、上記と同じ要領でプロダクトキーを入力、「インストール」をクリック。

 

11.インストール完了(`・ω・´)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

という感じの文字が多いお話_(._.)_