ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【パソコン関連】2020年 最新 #Windows10 で #勝手にWordやExcelが起動する #改善策

【パソコン関連】2020年 最新 #Windows10 で #勝手にWordやExcelが起動する #改善策

 

ざっと記載しておきますが、PC起動したときに勝手にソフトが起動してきてめんどくさいと感じることないでしょうか。

そんな時は以下の作業で設定をOFFにすることが出来ます。

 

自動起動するソフトを停止する方法】


1.画面左下の「スタート」を左クリックし、次に「設定」をクリックします

2.Windowsの設定画面から、「アカウント」をクリックします

3.画面左の「サインインオプション」をクリックします

4.開いた画面をスクロールしていくと、プライバシーという項目の中に
「サインイン情報を使用してデバイスのセットアップを自動的に完了し、
更新または再起動後にアプリを再び開くことができるようにします。」と
ありますので、クリックして設定をオフにします。

5.右上の「×」をクリックし画面を閉じて終了します。
※保存や適用などのボタンは無いので押す必要はありません。

 

ざっと書いたけど、何かあればコメントください(´・ω・`)

 

 

【ブルーレイ 25GB 50枚 片面一層】2232円

【DVD 50枚】1254円

SSD 256GB 】3840円

SSD 512GB】6380円

【マイクロSD 512GB】7580円 ※2年保証

【マイクロSD 256GB】3780円 ※5年保証