ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

#PSO2 #NGS #XBOX360 #有線コントローラー #ゲームパッド #振動 #設定 #動作しない #Xinput

f:id:himanekoblog:20200819182851p:plain

 

 

f:id:himanekoblog:20210612120800p:plain


 

 

 

PSO2 NGSでXBOX360ゲームパッドが振動してくれない(;´・ω・)

 

 

 
Xinputで設定して振動もONにしてるけど…
 
ちなみにこっちでもダメだった
 
 
 
振動機能が使えるコントローラーっていったいどれなんだろうって思うけど情報がない…
なんか設定で動くようになったら共有しますね('◇')ゞ
 
 

追記

 
NGS運営に聞いてみた
 
 

お世話になっております。
ゲームパッドにて振動しない問題が生じております。
サポートサイトにて振動可能なコントローラーのリストが確認できなかったため問い合わせさせてください。

【利用環境】
1.マイクロソフト純正 Xbox360 有線USB ゲームコントローラー(Xinput・振動あり)
2.エレコム ゲームパッド JC-U3613MBK USB接続 Xinput/DirectInput両対応(振動あり)

画像を送付した通り、設定は完了しております。


その他のアプリでは振動機能が使用できますため、NGS上の仕様の問題かバグ?ではないかと考えています。
もしくは対象ゲームパッドではないため動作しないと思われますが、どのような条件のゲームパッドなら振動機能が正常に動作するかご教授いただけないでしょうか。
また、本件その他のユーザーからも連絡がある可能性は高いと思われますので、サポートサイトへの公開を希望します。
なにとぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:himanekoblog:20210612120710p:plain