ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【switch改造】2020年 最新ファームウェア9.1.0に対応したKosmosを起動させる方法

まだAtmosphereは最新バージョン(9.1.0)に対応していないですが、Hekate CTCaer modでkosmosを無理やり起動させる方法があるようです。

※今後もこの方法で起動できるわけではなさそうですが…

 

 

なんか、switchので使用できるSDXCカードには相性があるようですね…

以下のJNH製は私が使用している限りでは全く不具合がない上に

5年間の品質保証があるのでかなりおすすめです!

※switchとの相性にもよるので確実に不具合が起きないとは言えませんが…

※初めてCFWを導入する場合は必ずFAT32形式でフォーマットしてくださいm(_ _)m

 

 

導入方法

先日途中まで書いていた記事の引用www

改造できるswitchは以下のサイトから確認してください

https://ismyswitchpatched.com/

 

用意するもの

◇Nintendo Swich(初期型)

https://ismyswitchpatched.com/

 

RCMジグ

 

SDカード※5年保証付いてるので一番おすすめ!

 
Type-Cケーブル※100均のものでもいいです
 
SDカードリーダー※100均のものでもいいですが、PCがUSB3.0対応かつ速さを求めるなら以下のものを
 
 【Hack手順】
1.Nintendo Switchが改造可能か確認する

2.SDカードをFAT32でフォーマットする
※フォーマット形式はNTFSexFATなどありますが、まずはFAT32でフォーマットしないとエラーが出ます。
※後からexFATに対応したCFWを導入してexFATを使用できるようにします。
 
4.Nintendo Network連携しているユーザーを削除
 
5.Nintendo Switchの電源を切る
 
6.hekateをダウンロード+解凍。解凍した中のbootloaderフォルダをSDカードのルート(一番初め)に上書きコピー

https://github.com/CTCaer/hekate/releases

 

7.下のリンクよりAtmosphereの本体をダウンロード+解凍。中身を全部SDカードのルート(一番初め)にコピー

https://github.com/Atmosphere-NX/Atmosphere/releases

 

8.最新のkosmosをダウンロード+解凍。SDカードのルート(一番初め)に中身を全て上書き保存

https://github.com/AtlasNX/Kosmos/releases
※11.10.0より古いバージョンを使用したことがある人はSDカードのatmosphere、bootloader、modulesの三つのフォルダを削除してからコピーしましょう。

 

 
9.RCMジグを使用し、switchをリカバリーモードに入れます
※RCMジグを指した状態で電源ボタンと音量+ボタンを押しながら起動
 
10.ペイロードの送信方法(Windowsパソコン)
(1)TegraRcmGUIをダウンロード+インストール

https://github.com/eliboa/TegraRcmGUI/releases

(2)SettingsタブのInstall Driverを実行
(3)RCMモードで起動したswitchとPCとUSBケーブルで接続する
(4)TegraRcmGUIのPayloadタブでCFWのペイロードを選択し、Inject payloadをクリック
 
 
ここまでの作業を行うと、switchがCFWで起動してくると思います。
あとはGoldleafなどを使用してnspをインストールなどしていきましょう~!