ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【PS5】2020年最新 PS5(PlayStation 5)の最新情報について コントローラーも発表

 

とうとう色々なスペック情報が発表されてきましたねえ…

やっぱPS4との互換性についても言及があり、100タイトルが正常に動いたから、動作には概ね問題ないだろうという記事も記載がありました。

 

PS Vitaかなんかでしでかした、VITAはPSPと互換性はあるが、PSPソフトを持っていないといけない上に、お金払ってでないとPSPソフトをVITAでできない…という意味のわからない縛りだけは勘弁してほしいなあ…と思う今日このごろ(´・ω・`)

 

俺は言っとくよ!

くS●NYは「PS PLUSに加入している人限定でPS4との互換性を認める」って言ってくるよ絶対!

※もしくは、はじめの数カ月は無料で提供して、有料に切り替えるやり方。

 

www.jp.playstation.com

 

PS5の主なスペック

CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw)
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術

で、先日発表されたPS5のコントローラーは左!

f:id:himanekoblog:20200410151106p:plain

 

私はこれが元ネタだと思っています。

 

f:id:himanekoblog:20200410151501p:plain

 

つまり、アナログパッドのL/Rはち●びです!

 

f:id:himanekoblog:20200410151852p:plain

 

【ちなみにPS5のコントローラーのスペック】

www.jp.playstation.com

 

■表現力豊かに感触を伝えるハプティックフィードバックの搭載、車が泥道を走るときの重いずっしりとした感触など、ゲームプレイ中にさまざまな強力な感覚を表現することができるようになった。
■DualSenseのL2ボタンとR2ボタンにはアダプティブトリガーを搭載し、弓矢を引き絞るときのような緊張感のある動作を実感できるようになった。
■手にしっくりと収まり小さく感じられるようになった。
■トリガーの角度を変え、グリップについても細かな調整を加えたほか、DualSenseの稼働時間を長くし、新機能を加えた分、できる限り重量減も実現。
DUALSHOCK 4で搭載している"SHARE"ボタンの位置変更。詳細は後日発表。
■マイクを内蔵。※ヘッドセットの使用も可能。

 

つまり、筋肉+タンクトップ

 

f:id:himanekoblog:20200410152701p:plain