ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【switch改造】改造ではないが…コントローラーが壊れるパターンの忘備録

さて、今日もジョイコンが壊れた('Д')

前回と同じ場所が壊れたので、メモしておきます。

 

てか、あまりにも故障率高すぎやろ(# ゚Д゚)

 

今回も壊れたのは、SL SRボタンフレックスケーブル(# ゚Д゚)

 ※てか、アナログスティックもかなり壊れやすいよな…

 

 
☝こいつ
 
これ何かっていうとこの部分のケーブルなんですね。

f:id:himanekoblog:20190623150325p:plain

これが、折れる!(# ゚Д゚)

 

これ多分、ニンテンドーの初期設定と思うんですが、ジョイコンをコンパクトにするのにしか頭がいっておらず、中のケーブルを折り曲げて居れているんです!

f:id:himanekoblog:20190623150931p:plain

※具体的にはここが折れる。

 

なので、子供が強くジョイコンを抑えると

折れる

折れる

折れる

 

なめとんのかああああああああ(# ゚Д゚)

 

という事で、またamazonにお世話になることになるので、給料入ったら買おっかなと。。。くそが…。。。

 

 

 
 ↓左右のケーブルセットで560円

 

 

↓これはアナログスティック・LR、ドライバ等全部セットで1380円