ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【switch改造】それ、多分Fat32のSDじゃないからですよ!

という感じのタイトルなのですが、結構な落とし穴としてこの記事を紹介します( ゚Д゚)

 

先日、FW8.0.1のswitchにCFWを入れようとして、どうしてもCFW化出来ない状況が発生しました。

結論から言うと、32GBや16GB、8GBのマイクロSDカードを用意し、Fat32形式で読み込ませればCFW導入可能です( ゚Д゚)

めっちゃハマりましたよこれ。

 

64GBのexFATでずっと読み込ませようとしてたんですよね(´;ω;`)

なんか6.0.1からexFAT対応したとか言ってたから、自信もってやってたんですが、できねーできねー!

 

はまってる人は、ぜひこの記事参考にしてください(*'▽')