ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【PC関連】Windows Updateでまた不具合 2020年最新のアップデートで 

2月27日(米国時間)

MSはWindows 10の印刷機能や検索ボックスの不具合などを修正するUpdate「KB4535996」を公開しました。

 

内容の主は、

ActiveXコンテンツの読み込みを妨げる問題の修正

Windows Mixed Realityの画質を低下させる問題の修正

■ノイズが多い環境で音声アプリが数分開かない問題の修正

Windows検索ボックスが適切に表示されない問題の修正

■モダンスタンバイモード中のバッテリパフォーマンスの修正
■ユーザーの利用がが30分を超えるとMicrosoftナレータが機能しなくなる問題の修正
■削除済みキーボードレイアウトがUpdate後にデフォルトとして追加される問題の修正
■一部のアプリがネットプリントできない問題の修正
■プリンタ設定UIが正しく表示されない問題の修正

 

らしいのです…が

 

以下のような不具合がユーザーから報告されています

 

①ログイン後にディスプレイがちらつく

②スリープにならない

③スリープから戻るとブラックスクリーンになる

④アプリケーション、管理者権限でのPowerShellが起動しない

⑤ノートPCのキーボードが動かない
⑥勝手に再起動するようになった
⑦ランダムにクラッシュする
⑧PCが起動しない
⑨Cortanaを使ったカレンダーエントリの作成ができない
⑩デスクトップデータが削除された
⑪オーディオが機能しない
⑫印刷できない

⑬HDDに用途不明の書き込みが行われていた


もはやWindows UpdateというよりもWindows クラッシャー(´・ω・`)

 

たしかもうDLされないようになってる…少なくとも昨日のWindows Updateで日本には入ってきてないと思いますが。。。Windows Updateにも注意が必要ですね…