ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【Switch改造】2020年最新 NSPやNSZ、XCI、XCZのインストールが直接可能!SXOSにも対応したTinleaf Installer

気がついたらなんか夢のようなアプリが出てました(´・ω・`)

なんとTinleafというアプリはNSPのインストールをはじめNSZ、XCI、XCZのインストールまでカバー。SXOSにも対応しているようです!

使用方法ですが、海外のフォーラムには以下の通り検証報告がありました。

 

【動作確認した状況】

■CFW(FW)バージョン 9.1.0

■CFW:Kosmos

■Tinleafは以下からダウンロード

https://www.gamesandconsoles.org/2020/03/13/switchrilasciato-tinleaf-installer-1-3-2/

f:id:himanekoblog:20200326101344p:plain

↑ここをクリックしてTinleafをダウンロードすればいいようです。

 

【SDカードのフォルダ構成】

ルート

→switch

 →tinleaf.nro

と配置。

 

【tinleafの使用方法】

①アルバムからtinleaf Installerを起動。

②Applet Mode not Supportedのメッセージが出るのでとりあえずOKを押す。

③Install From SD Cardを選択

④NSPやNSZ、XCI、XCZファイルを選択(チェック)し、+ボタン(+)Install File(s)を押すとインストールが開始される。

⑤データの大きさにもよりますが、しばらく待つとインストール完了し、なんか音がするらしいです( ゚Д゚)

⑥NSPやNSZ、XCI、XCZファイルインストール完了!

 

 

なんか、こんなに楽にNSPやNSZ、XCI、XCZファイルインストールできるっていいですね('ω')

 

RCMジグ

 

SDカード※5年保証付いてるので一番おすすめ!