ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【ニュース関連】新型コロナウィルスについての色々。まとめ…というかただの愚痴(´・ω・`)

仕事が自宅勤務になって、ただひたすらJapaNews24 ~日本のニュースを24時間配信見てます(´・ω・`)

 

f:id:himanekoblog:20200414113528p:plain

あのね、東京都の感染者数が減ってるとか増えてるとかで毎日賑わってる?けども。

都知事も言ってるけど、検査数少ないだけだからね(´・ω・`)

潜伏してる感染者の数かなり多いと思うし、普通に2万人とか超えてて未だに感染拡大中ってのが現状だと思うよ。

死者が少ないから、たしかにそこまで拡大してないのでは?っていう見方もできるけど、、、死者でも「確認できた限り」だからなあ…。

症状なければ、検査してない、検査拒否されれば、老人とかは皆「老衰」とかになってるだろうし。。。

悪い話ばっかりしても気が滅入るばっかりだけど、毎日感染者数の数を公表してホント意味あるんかなあって思うわい(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず思うことは「今日も最大感染数を更新しました」とかいうニュースやめたら?

もう安倍首相も専門家もわかってると思うけど、コロナウィルスはすでに日本中に蔓延してるよ。皆もわかってるっしょ。

結局、こうやって小出しにして、国民の足を鈍らせてるだけ。気づいたときにはもう手遅れ「頑張ったけど駄目でした」感を出そうとしてるだけだよ。

 

そもそも諸外国からも日本の検査人数少なすぎって指摘あるし、コレ多分本気で1日二万件のPCR検査したら、一日に1000件くらい感染者出てくるよ。

いまだにパチンコ行ったり、飲み屋に行ったり、地方に行ったり、地方では緊急事態発令してないからやりたいほうだいやし…。

 

自分のことばっかり考えてる今の日本人たちにコロナウィルス蔓延を止められるんかなあ…って思うなあ。。。

 あと、国の方針はおかしい部分もあると思うけど、全部国任せで自分たちで何もしないやつらもかなり問題+未だに遊びに出まくってるピチガイどもはマジどうにかしてほしいなあ…

 

ガクトさんも言ってたけど、手元に自分で色々調べること出来るツールなんて沢山あるんだから、受け身にならんで自分で調べなよって思うわ(´・ω・`)