ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【新型コロナウイルス まとめ 完全版?】(COVID-19)都市伝説や今の状況を考察していく (編集中)

 

こんにちは、暇人です(´・ω・`)

新型コロナウイルス感染症について、多角的に考察していきたいと思いまする…。

 

f:id:himanekoblog:20200302140844p:plain

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

日本国内に感染拡大が止まらない【新型コロナウイルス感染症】(COVID-19)について、様々な角度から考察をしていきたいと思う今日このごろ。

 

そう

つまり

THE☆暇人

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)とは】

 ここ見たほうが早い(´・ω・`)

corona.go.jp

 

【どこで発症した?】

■中国の武漢市から発症。

 

【何が原因?】 

■中国の市場で売られていた「コウモリ」ではないか?と言われている。

■都市伝説では中国の武漢市にある「武漢ウイルス研究所」から漏れ出したのではないかともいわれている。

 

【変異について】

■中国武漢市で発生したコロナウイルスは2型あり、はじめはS-cov型だったがより強力なL-cov型になっている。

■現在、日本で発生しているコロナウイルスはさらにそれが変異している可能性が高い。

 

【どのような症状がある?】

■吐き気

37.5℃以上の発熱/40度近く発熱が1週間続くことも

■呼吸困難

■肺炎

味覚障害

■嗅覚障害

■鼻水

■咳

■軽いのどの痛み

■筋肉痛や体の倦怠感

■上気道炎

気管支炎

■無症状

 

【感染経路は?】

飛沫感染

接触感染

クラスター感染

 

【潜伏期間】

■1-14日(一般的には約5日)

※未感染者については14日間にわたり健康状態を観察することが推奨

 

【予防策は?】

■三密を避ける(密集、密閉、密接)

■ウィルス用マスクをする。

■新型コロナウィルスは紫外線に弱い可能性が高く、夏には収まる可能性が出てきている。※日陰などにはウィルスが潜伏できる可能性がある。

■高温多湿の状態を作る(確認中)

 

【新型コロナウィルスで亡くなった芸能人・著名人】※国内

岡江久美子さん

志村けんさん

オムロン元社長

■松下三郎氏

■和田周さん

 

PCR検査について】

今現在、新型コロナウィルスにかかっているかどうか確認ができる。

 

【抗体検査について】

今まで、どんなウィルスにかかった事かがわかる検査なので、コロナにかかった事があるかどうかしか調べられない

 

【悪いことばかり?地球環境に何が起きてる?】

■大幅なco2削減ができている

ジュゴンが30頭以上、群れで泳いでいることが確認された

 

【都市伝説】

■1981年作の小説「闇の眼」という小説でコロナウィルス蔓延の予言があった。

fnnews.jp

イルミナティカードでの予言

 ■4月29日にやりすぎ都市伝説公開

テレビ東京は29日、『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2020春 スペシャル』(18:25〜22:00)を放送する。

news.mynavi.jp