ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【ニュース関連】速報 東京都の7月23日の感染者数は300人超

うーむ、増えるよね(´・ω・`)

 

皆さん、今日発表された東京都の新型コロナウイルスの感染者数が300人超えたって言って鵜呑みはだめらしいですよ∩(^ΦωΦ^)∩

 

これ、2日前つまり7月21日火曜日の数値らしいです。

なぜか東京都は当日の感染者公表をしないんですよね…

※これは、各種病院がいまだにFAXとかを使ってて集計に2日かかるといわれてます。

 

つまり、明日はさらに増える。

500人も目前ですね。

 

個人的な主観としては、恐らく東京都の感染者数は2週間後までに1日1000人を超えます。

地方も徐々に1日10人、20人と増え、人口の多い県、go to トラベルキャンペーンで入県可能と言ってるところは1日の感染者数が50~100人になると思います。

 

毎日ニュース見てるので、ちょっと色々まとめてみようかな(´・ω・`)