ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【パソコン関連】2020年 6月13日 Windows10は無料OS!?WindowsのイメージファイルはMicrosoftからダウンロード可能!

オッス!オラ管理人(´・ω・`)

今日はWindows10はMicrosoftのサイトから無料でダウンロード出来る話だ!

Windows7とかWindows8、8.1はOSイメージがなかなか手に入りずれーけんど、
Windows10はMicrosoftから普通にダウンロードできるんだ!

いっちょやってみっか~!!(`・ω・´)ノシ

 

※先に追記…Windows8.1はここから

www.microsoft.com

 

 

-----------------------------------------------------------------
【Windows10のOSメディア作成方法について】

※8GB程度のUSBメモリもしくはDVDが1枚(4.7GB)必要。

 

1.下記サイトにて[ツールを今すぐダウンロード]をクリックします。

[MediaCreationTool.exe]というファイルがダウンロードされるので、実行します。

www.microsoft.com

 

2.ライセンス条項が表示されます。問題がなければ「同意する」をクリックします。

3.「他のPC用にインストールメディアを作る」を選択して[次へ]をクリックします。

4.現在のOS環境に合わせて、言語、エディションが設定されます。問題がなければ[次へ]をクリックします。

※問題がある場合は適宜変更ください!

 

5.DVDで作成する場合「ISOファイル」を選択して[次へ]をクリックします。USBで作成する場合、

8GB以上の空のUSBを差し込み「USBフラッシュドライブ」を選択し「次へ」をクリックします。

※USBドライブの場合、Windows10のダウンロードと書き込みが自動的に行われますのでお待ち下さい。(PCスペックにもよりますが1時間半くらい?)

 

【以下、DVDで作成時(´・ω・`)

6.DVDで作成する場合、ISOファイルの保存場所を決めて[保存]をクリックします。

7.「Windows 10 をダウンロードしています」と表示されます。しばらくお待ちください。

8.「Windows 10 のメディアを作成しています」と表示されます。しばらくお待ちください。

9.「ISOファイルをDVDにコピーしてください」と表示されます。「DVD書き込み用ドライブを開く」をクリックします。

10.オプティカルドライブに書き込み可能なDVDメディアを挿入して[書き込み]をクリックします。

12.書き込み完了したら、自動的にディスクが排出されます。 [閉じる]をクリックして、後ろにある「Windows

10 セットアップ」画面も[完了]で閉じます。

-----------------------------------------------------------------

 

ということで、なんかテンプレっぽい感じですが(´・ω・`)

Windows10は上記の手順でDLできます!

 

ちょっと深い話しますね(´・ω・`)

 

この技が使用できるのは、

 

以前のWindows10へのアップグレード期間中にWindows10にアップグレードした方

新規でWindows10のPCを購入した方

 

のみ有効なので、そもそも現在Windows7や8.1等をを使用している方から、上のファイルをDLしてWindows10を無料インストールすることは、ほぼ絶対できません(´・ω・`)

※アップグレード期間に一度アップグレードして、元のWindowsに戻した方はOKです(ФДФ)

 

基本的には、DELLとか富士通とか、SONYとかのPCを買って、マザーボードの中にプロダクトキーが入っている人向けって感じですが(´・ω・`)

 

という感じで本日の講義おしまい|д゚)