ひまなねこのひまつぶし

なんかいろいろやってます🐈

【お買い物】家電を遠隔操作 LinkJapan eRemote miniを買いました(´・ω・`)

ガジェット好きな私ですが(´・ω・`)
先日LinkJapan eRemote miniというものを買ってみました。
 
表題にもある通り「家にある電化製品を遠隔操作」することが可能なんです( ゚Д゚)
 
なんか原理はよくわからないですが、要約すると
LinkJapan eRemote miniをwifiに接続することで
外部NETからでも遠隔操作が可能なようです(´・ω・`)
※赤外線を発するすべてのリモコンに対応。
 


 
【上記ページ内の説明は下記】
  • スマホ1つで家電を操作する次世代スマートリモコン (アプリ無料:Android,iOS対応)
  • かんたん設定で、外出先からも操作可能
  • Wi-Fi接続&赤外線端子が7本付いて360度送信可能なため、設置場所を選ばない
  • メインメーカーのエアコン情報がプリセット済
  • ワンタッチで複数の指令を出すマクロ機能搭載 ・自由自在に設定できるタイマー機能
うむ(´・ω・`)
ここで声を大きくして言いたいことは。
 
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>  外出先から操作可能である事 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
いや、これってものすごいことですよ(*'▽')
 
外出先からエアコンをつけることが出来る!
外出先から電気をつけることが出来る!
外出先から勝手にテレビをつけてイタズラが出来る!
※eRemote miniの設置場所で使用範囲が制限されます…
 
まだリモコンの数は少ないですが、下記の通り登録してみました。
リモコンごとにホーム画面に表示したり、
自分で名前を付けてみたり、
写真を使用することも可能です。
 
Screenshot_2017-07-10-08-53-39.png
 
下はエアコンのリモコンですが、全て自分で配置+ネーム付けしました(´・ω・`)
およそ5分程度で設定完了♪
 
Screenshot_2017-07-10-08-53-59.png
 
正直、特に夏の時期とかに外出先からエアコン操作できるとか
かなり素晴らしい世の中になりました( *´艸`)
 
あ、ちなみに、もちっと高級な「LinkJapan eRemote イーリモート RJ-3」
というのもあるようです(´・ω・`)
 
なんかこちらは温度センサーもついていて、何度になったらエアコンをつける
とか、設定もできるようです(´・ω・`)
 
気になる方はeRemoteを見てみて下され('◇')ゞ